レンタカー比較サイトを利用する

●レンタカーの会社を選ぶ

普段あまり車に乗らない人の場合、マイカーを所有して維持費をかけるよりも、必要な時だけ料金を支払えば車を借りることができるレンタカーの方が節約できることが多いものです。そんな便利なレンタカーですが、できるだけレンタル料金を抑え、お得に利用したいものですよね。

インターネットが普及したこともあって、最近はレンタカーの比較サイトというものがたくさん登場しています。できるだけ格安料金でレンタカーを借りたいと思ったら、このような比較サイトを利用してみるのもひとつの方法です。

●レンタカー会社の比較サイトいろいろ

ここでは、レンタカーの料金やサービス内容を簡単に比較することのできるレンタカー比較サイトをいくつか紹介していきましょう。

〈レンタカードットコム〉格安レンタカーを簡単に一括検索することができるサイトです。レンタカーを利用したい日付や場所などの必要事項を記入するだけで、すぐにレンタカー会社や車種、基本代金などを調べることができます。カーナビやETC、チャイルドシート、禁煙車など、様々なオプションを選択して、好みの車を探せます。気に入ったプランがあれば、そのまま予約画面に移動しすぐに予約できて便利です。

〈じゃらんnet〉日付や地図から希望の日程や行き先を記入してレンタカーを検索することができる他、人気エリアの最安料金からレンタカーを探すこともできます。また、ポイントが多くもらえるサービスや、レンタカー利用料金を最大で5000円安くすることができるクーポンを配布していることもあるので、こまめにチェックしておきましょう。

〈日本旅行・旅ぷらざ〉日付や行き先に加えて、乗用車やワゴン、電気自動車などの車のタイプからもレンタカーを検索することができます。前日予約も可能なので、急ぎの用事が入った時などにも助かります。

●費用や目的、サービスなどからレンタカーを選ぼう

このようにレンタカーを借りる時に比較サイトを利用してみると、様々な内容を比較してレンタカーを選ぶことができます。費用、目的、サービス内容などを比較して、自分に合ったレンタカー会社を選ぶようにしましょう。

投稿日: